論文評価データベース 進捗

だいたい登録フォームはこんな感じかなとぽちぽち作っています。

猫になりたい薬剤師(RE: 論文至上主義をゼロから考える薬局)様より評価法を参考にさせていただきました

登録方法としては、評価者はログイン時の公開ユーザー名を自動入力。

論文名と著者を記入し、論文リンクは登録時に論文名に自動的にリンク。

序文に論文の重要性や目的などを記載し、評価項目を追加して記入していきます。

PECO,PICO,FINER形式それぞれに対応できるように評価項目は一応プルダウンにしていますが、otherで自由記入も可能にしています。

論文の結果から、論文そのものの妥当性評価をコメントとして記載できるようにしています。

タグはカンマ区切りで複数登録可能。論文の評価を点数として追加し、他ユーザーが論文自体の評価を投票できるようにしようかと思っています。

加えて、投稿欄を追加し、「論文評価への評価」を議論できるようにしようかとも考えています。

某m3.c○mのように罵詈雑言の集積所にならないように気をつけないといけませんので、その辺りは要検討ですが。

twitterやmastodonと連携できるようにも考えています。

とりあえず1,2時間ではこのぐらいは関の山ですので、少しずつ作っていこうと思います。

今回は見た目だけですので、データベースとの連携やデータのやり取りに関しては内部をちまちまいじりつつですね。

―――――以下、宣伝―――――

医療系インスタンス”Medicaldon“

医療職による知識のアップデートや議論などの場を目指しています。半閉鎖的SNSですが、匿名での登録も可能ですので、Twitterと連携して利用してみると面白いかもしれません。

気ままに素人エンジニアやったり、Twitterではいろいろと自分勝手に呟いたりしていますが、「ああ、なんかやってるな」程度に見守っていただければ幸いです。

メールフォームでもTwitterでも、気軽に話しかけていただければ喜びます。m(_ _)m

質問箱なんかもやっています。